「私の名前はキムサムスン」ヒョンビン、キムソナ

私の名前はキムサムスン

「愛の不時着」で話題のヒョンビンを初めて観たのはこのドラマでした。
 
そして、私が初めてハマった韓流ドラマは「私の名前はキムサムスン」でした。
 
その後、何度見直したことでしょう。
 
残念ながら、リアルタイムで観ておらず、数年経ってから知ったことだけれど、最高視聴率が50.5%というのも肯けます。
 
初めて観たときは、知人から「これ、面白いよ」ということで、お借りしたものでしたが、その後また観たくなり、このDVDをAmazonで購入しました。
 
なぜこんなにキムサムスンに吸い込まれたのか。
 
キムサムスン演じるキムソナの魅力
 
キムソナの魅力は、キムサムスンだけではなく、幅広いキャラ、そしてどれも魅力的な女性を演じきっているところでしょう。
 
今もなお、美しいキムソナ。
 
キムサムスンも、表情豊か。あるときは可愛く、あるときは強く、あるときはたくましく、あるときは美しく、あるときは弱く…。
 
そして、韓国も日本と同様、女性が社会で活躍するには居心地のよろしくない環境のようです。
 
(※これについては、ぜひ「82年生まれ、キム・ジヨン」をご一読ください)

www.amazon.co.jp

 
そんな中、男性に怯むことなく突き進んでいくキム・サムスンは、観ているだけで「スカッと」するし、勇気が湧いてくる。
 
特にこの前半部分が、切なくて良いですね。
 
キスシーンも、何度見たことか…。
 
ちょっとポッチャリ、決して綺麗ではないヒロインという設定(本当は美しいキム・ソナが役作りして演じきっている)がまた、心に響く。
 
かわいいヒロインが、男におんぶに抱っこの恋愛ドラマではない。
 
等身大のヒロインだから、まるで自分のことのようにこのストーリーにのめり込んでしまう。
 
まだ観たことが無いという幸運な方には、ぜひ観ていただきたいドラマです。
 
今また大活躍しているヒョンビンのピアノを弾く(実際に弾いています)姿も!
 
 
 
 
Amazon Prime Video 「Channel K」で観られます。
 
 
 
 
Amazon Prime Video 「Channel K」Amazon prime 会員になると、月額550円(税込)で韓国のエンタメコンテンツを楽しむことができます。※初回は14日間の無料体験が可能です。