「好きにならずにいられない」エルビス・プレスリー

名曲を聴く「好きにならずにいられない」

今日、喫茶店へ行ったら流れていたこの曲。

 

子どもの頃、ラジオで流れていて衝撃を受けました。

 

もちろん意味は分かりませんでしたが…。

 

Wise men say

Only fools rush in

But I can't help falling in love with you

 

賢者は言う

感情に走るのは愚か者だけだ、と

でも僕は、君を愛さずにいられない

 

Shall I stay?

Would it be a sin

If I can't help falling in love with you?

 

このままでいいのか?

これは罪になるのだろうか?

もし僕が、君を愛さずにいられないなら

 

Like a river flows

Surely to the sea

Darling, so it goes

Some things are meant to be

 

川の流れが

やがて海へそそがれるように

愛しい人よ 仕方ないさ

ものごとは 定められている事もあるんだ

 

Take my hand,

Take my whole life, too

For I can't help falling in love with you

 

僕の手を取って

この人生も すべて奪ってほしい

僕は、君を愛さずにはいられないから

 

時を経て聴いてみると、昔の想いが湧き上がってきて、切ない気持ちになります。

 

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない

  • 発売日: 2018/07/17
  • メディア: MP3 ダウンロード